ホーム > 参加登録

     ※このページの内容は、2020年度(第16回茨城学生国際会議)のものです。2021年度の詳細については決まり次第公表します。

発表内容

1.トピックス

下記6つのトピックスから1つ選択していただきます。
「Humanities and Society」「Education」「Science and Engineering」「Agriculture」「Ibaraki」「Students life」

2.発表形式

下記2つの形式から1つ選択していただきます。いずれの場合も使用言語は英語です。
 ・口頭発表(発表時間12分、質疑応答3分の予定 ※発表者数により変更になる場合があります。)
 ・ポスター発表

参加登録方法  ※受付は終了しました

1.聴講者用

申込フォームからお申込みください。

  • 申込締切は2020年11月30日(月)です。
  • 聴講の入退室は自由です。

2.発表者用

  1. 要旨フォーマットより要旨の雛形をダウンロードしてください。

  2. ガイドライン(PDF)をよく読み、様式に従って要旨を作成してください。
    • A4サイズの用紙(297mm × 210mm)に、テキスト、図表、グラフが縦257mm、横170mm以内で収まるように記入してください。
    • テキストは縦の二段組構成です。
    • フォントはTimes New Romanを使用してください。
    • 要旨は1ページまたは2ページで作成してください。

  3. 参加登録書(.docx)を記入してください。

  4. 要旨と参加登録書の記入が完了したら、それぞれのWordファイルと要旨に用いた画像の元データを添付し、以下のアドレスにメールにて登録申請をしてください。
    ※参加登録をしたいが、要旨の提出が締切に間に合わない場合は、参加登録書のみ添付のうえ、ご相談ください。
    • isci16@ml.ibaraki.ac.jp

    • 締め切り:2020年11月14日(土)

      登録申請後に、本会議運営スタッフからのメールを受け取っていない方は、登録が漏れている可能性がございます。上記メールアドレスにお問い合わせください。

  5. 発表用資料を作成してください。(口頭発表:パワーポイントデータ、ポスター発表:ポスターデータ)

   各種SNSで詳細を随時お知らせします。ぜひフォローをお願いします。

フォーマット

1.要旨フォーマット

参加登録の際に、要旨を提出していただきます。要旨は規定のフォーマットでの作成をお願いいたします。

要旨フォーマット(.docx)

2.ポスターフォーマット

ポスター発表を行う方は、各自ポスターを作成していただきます。
 必ずしもポスターのサンプルに沿う必要はありませんが、タイトル、氏名、所属は必ず明記してください。

ポスターのサンプル(.pptx)

ページの先頭へ戻る